カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

染太郎

Author:染太郎

職業:Confiseur    
   ジャム職人

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

フリーエリア


ジオターゲティング

足跡を一つ二つ・・・歩いて行くと残ります・・・
目に止めた景色・古道散歩・昔ばなし・草木染め・などつれづれに綴ります.

八雲神社
9日未明、足利市緑町1丁目の八雲神社が全焼したという。
驚きと残念な気持ちでいっぱいです。

映画「君に届け」のエキストラ参加が思い出されます。
2010年6月5日(土)夕方5時集合、撮影終了予定は朝方3時。
設定は、大晦日から元旦の年越し、映画中でも感動のラストシーンです。
東京へ帰る人は始発電車が出る頃になる時間に終了、楽しい思い出の撮
影でした。

原作:椎名軽穂
監督:熊澤尚人
主演:多部未華子 三浦春馬
公開:2010年9月25日

来たる正月の初詣には、八雲神社の再興を祈念してお参りしたい。

DSC08788b.jpg

さらに11月24日(土)の朝日新聞「うたの旅人」は森高千里の
「渡良瀬橋」だった。   
   
   今でも 八雲神社へお参りすると あなたのこと祈るわ 
   願い事一つ叶うなら あの頃に戻りたい

と八雲神社が歌われている。

「うたの旅人」は私の好きな紙面で、記事と写真の鮮明な記憶があった
ので、八雲神社全焼は衝撃のニュースだった。

DSC08792b.jpg

八雲神社
  栃木県足利市緑町1-3281

 
関連記事

コメント

残念なニュースだ、、
[2012/12/13 17:42] URL | あんりゃま #- [ 編集 ]

八雲神社
あんりゃま様
文化財の神鏡も焼損したとか。
残念ですね。
[2012/12/13 20:52] URL | 染太郎 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bberry1.blog.fc2.com/tb.php/253-2d4611cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

