カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

染太郎

Author:染太郎

職業:Confiseur    
   ジャム職人

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

フリーエリア


ジオターゲティング

足跡を一つ二つ・・・歩いて行くと残ります・・・
目に止めた景色・古道散歩・昔ばなし・草木染め・などつれづれに綴ります.

国衙地区遺跡調査③
国衙地区の道路下の発掘調査もそろそろ終わりかな?と寄り道してみると。
前々回①は(12/6)、前回②は(12/18

DSC09044b.jpg

ちょっとガッカリ!小さいのが少しだけ。

DSC09043b.jpg

でもよく見ると少し変わってます。一直線上に並んでいます。

しかも今12時ですから、東西方向に一直線という事になります。

DSC09043c.jpg

上の写真の左下(影の中)にかけらがあります。
下の写真の土中に未発掘の何かが顔を出しています。
この2つも一直線になりそうです。

古代人は一列で食事をしたのでしょうか?。
それとも戦争前の決死の出陣式跡でしょうか?

DSC09045c.jpg

手前に下り坂なので、水平面に小皿が置かれているようです。
ミニ天文台か?専門家の解説が聞きたくなりました。
関連記事

コメント
うらやましい
こないだみたかった。
[2013/01/08 22:06] URL | やすゆき #- [ 編集 ]

国衙地区遺跡調査③
やすゆき様
休日は発掘もお休みで残念ですね。
大規模な発掘調査の時、ご覧ください。
[2013/01/09 21:10] URL | 染太郎 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bberry1.blog.fc2.com/tb.php/267-6b67060e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

